忍者ブログ
日々の戯言うわ言をチョロチョロと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 近況。
 仕事の方のポジション移動に伴う引継ぎもどうにか落ち着いてきました。とりあえず、えーっと次何やれば良いんですよ?と先輩に聞くような状況からは脱出。あとは細かいコトをひたすら覚えていくのみです。頑張るぞー。


 本題。
 野梨原花南さんの「マルタ・サギーは探偵ですか?」の長編5巻が出ました。んで読破しました。




拍手

PR

 緑川センセの「夏目友人帳」3巻が出ました。
 緑川センセ作品は、空気とか質感とかテンポとかそんなものや、題材のあたたかさ切なさが大好きで買い続けている方ですが。
 柱(連載もの特有の1/4スペース)の言葉の丁寧さや率直さ前向きさも好きなんだなぁと思いながら3巻を読みました。あと、作品の中で目指したものとか書いてらっしゃるのでとても勉強になります。そして触発されます。
 ちなみに緑川センセ作品で一番好きなのは多分「緋色の椅子」です。(多分、なのはどれも甲乙付けがたいから) あのじっとしていられない焦がれるような熱がうらやましいんだと思います。

 「夏目~」の話の内容の方は、ぼちぼち妖怪だけでなく人間も関わってくるようになりました。再登場の名取さんとか。クラスメートとの会話とか。
 他人との関わりが少ない分、人生経験が浅めな印象を受ける夏目なので、これからどう変わっていくのか楽しみです。っつか夏目可愛い。

拍手

 真ん中くらいでご飯を挟んだ所為か、程よく集中が保たれてラストまで一気読み。


 いやまぁ何て言うか。



 

拍手

 最近ゲームへの集中力が切れてきたらしく、本読んだり漫画読んだりアニメ見たりしてます。
 で、アニメ。ネットで「Blood+」を最新話までぐわーっと見ました。実は10話くらいで見なくなってたんです。カールの気色悪さに嫌気がさしまして。そのあたりはまだ話もそんなに面白くなかったし。
 で、まぁ26話くらいからまた見始めたんですが。あー、やっぱ過去がぶ厚いのは面白いですね。っつかハジの乙女っぷりはどうなのと思います。何だあの30話とか。普段の犬っぷりも大概アレですが。
 未だにちゃんと説明されてない気がする、リクが元々「声を聞けた」理由が微妙に気になります。あと昨日ので見せたディーヴァの拘りっぷりも。
 種の闘争に関して個人の感情や大儀を悩んでも、いつか歴史に飲まれるだろうにとか言っちゃいけないんだろうなぁとか思ったり。それでもやりたいことはやりたいし、嫌なことは嫌なんだろうし。許せない事もあるんでしょう。
 そんな寄り道。

拍手

 発売直後に買っておいてさらりと流し読みだけで横に置いていた、榎木先生のアルダの最新刊をようやくちゃんと読みました。
 アルダの方はともかく、まさか王女の方までお相手見つけて(っつか決めて?)シリーズ終わらせるつもりだとは思ってなかったので、今回の展開にはびっくりしていたのですが。
 ある意味それ以上にびっくりしたのがあとがきの一言。
 あと2冊で終わり。
 …え? そなの?
 ってことは今回発生した非常事態を解決して、守龍見つけて終わりってことですか。いやまぁ確かにいつまで続くんだろうとは思ってましたが。あと2冊。それはそれでびっくりです。
 今度の金曜日が次巻の発売日。楽しみです。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 皐月]
[03/14 ゆうり]
[03/13 れにゃ]
最新記事
(08/14)
(12/29)
(10/06)
プロフィール
HN:
皐月
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなものは本と漫画とゲームと音楽。
一度ハマれば年単位で長くお付き合いしていくタイプです。とりあえず幻水は私の根っこ。

しばらく忍者のたまごたち(5年・タカくく・尾鉢)を愛でてましたが、紡時で幻水にも出戻りしました。

そんな感じで気長にお付き合い頂ければ幸いです。


ツイッターやってます。鍵は検索避けですので、お気軽にフォロリクどうぞ。
本垢(日常・たかくく)→@couduki
幻水垢(トル主)→@cdkgsbou
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]