忍者ブログ
日々の戯言うわ言をチョロチョロと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リメイク版「バロック」が届きました。
 初回特典タロット付きです。それぞれの人選ににやにやしました。薄く被せて異形の姿が描かれてるのも細かいですね。若干びびったのは「悪魔」のカードですかね。怖いですよ、アレ。

 ちょびっとプレイもしました。
 皆が喋ってるのが変な感じ。
 んでバロック屋はあの世界にあり得ないくらい普通にカッコ良いんですが。声とか。渋。
 袋の者の声も非常に可愛くてびっくりです。あのロープがどこから吊るされてるのか気になる。
 そしてプレイの方は相変わらずヘボいです。意識シュミレーションは無事にクリアしたんですが、うっかりVT少ない状態でトレダン入って死んでしまってカンオケ男にキモ悪がられてきました。ホントにとほほだよ、角ちゃん。
 それにしても神経塔内部、通路が枝分かれしてるのは勘弁して欲しいです。あれじゃあ横道から不意打ちされる。それがうっかりグリロだった日には驚き倍増、憎しみ数倍ですよ。力の限り仕留めますよ。

 さて、PS版も終わらせてない人間が1つでもエンディングを見れる日が来るのでしょうか。
 獅子戦争も終わってないぞー。(ォィ)

拍手

PR
 結局FF12RWが終わらぬ内にFFTが発売になってしまいました。
 ということで二足の草鞋。
 FFTの合同誌に参加するので、テンション上げるためにもFFTを先に進めなければいけないんですが。
 …やっぱりFFTは微妙にテンションが上がりきらないですね。ついでに何故かこのタイミングで活字中毒が戻りつつあったり。困った。

 あ、でもムービーは見ててデレデレしてしまいました。背景とか動きとか! アニメーションで声がないのにはまだ慣れないですけど、細かい動きとかが忠実で可愛くて。良いですねー。えへへ。
 冒頭の追加シーン(といって言いのかな?)、ディリの作戦行動開始前の様子とか、想像膨らんでイイ感じでした。
 昨日も一日出掛けてたりして実は未だに1章をプレイしてるんですが、先が楽しみです。

拍手

 FF12レヴァナントが届いたので早速プレイ開始致しました。
 とりあえず戦闘入門編あたりを終わらせたんですが。

 …戦闘、幻水5の戦争イベント風味? 3すくみの関係性とか。移動させると適当に戦闘したりとか。
 あの戦闘方法苦手だったので頑張って慣れようと思います。
 マップとかがあるとはいえ、目を行き届かせるのが大変なんだー。

 あ、上画面の背景がとても好みでした。テーブルあって地図あって宝石らしきものがあって。わくわくしますよね、ああいう小物。

拍手

 ふとバロック公式ページにとんでみたら。
 PS2でリメイクとか書いてあってものすっごくびっくりしました。
 しかもキャラ絵まで描き直してあって更にびっくりしました。しかもあまり宜しくない方に描き直し…。
 全体の雰囲気も、小奇麗なのはバロックではないと思うのですが。そして皆さまそこをとても心配してらっしゃるようなのですが。
 とても下手なポリゴン(?)となっておりました。何アレ…。
 装備品によってビジュアルがちゃんと変わるようですが、そんなことより雰囲気を大切にして欲しくてたまりません。っつかPSので充分だよ。
 えーえーちょっと大丈夫なの、ねぇ?

拍手

 現在DSソフト「コンタクト」をプレイ中。ドラクエはちょろっとお休み。っつかコンタクトが結構面白い。
 RPGです。でも「プレイヤー=主人公」ではなく「プレイヤー=助力者≠主人公」的スタイルでちょっと新鮮。ハカセ(ストーリーの助言者)に「主人公を助けてやってくれ」とか言われます。主人公がプレイヤーの手を離れて勝手に動いたコトもありました。
 ちなみに主人公くんの名前はエメットです(笑)。だってチェリーはちょっと…。さくらんぼって顔か、あの子。
 もうすぐラストダンジョンです(多分)。終わったらまたドラクエに戻ろうと思います。
 ジルオールもまたやりたいなぁ。空知さんのベスト1ソフトがジルオールでびっくりでした。あの先生も、きっとどっかの円谷さんみたいにひたすら人助けと金稼ぎだけしてエンディング迎えちゃう人じゃないかとちょっと思う。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 皐月]
[03/14 ゆうり]
[03/13 れにゃ]
最新記事
(08/14)
(12/29)
(10/06)
プロフィール
HN:
皐月
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなものは本と漫画とゲームと音楽。
一度ハマれば年単位で長くお付き合いしていくタイプです。とりあえず幻水は私の根っこ。

しばらく忍者のたまごたち(5年・タカくく・尾鉢)を愛でてましたが、紡時で幻水にも出戻りしました。

そんな感じで気長にお付き合い頂ければ幸いです。


ツイッターやってます。鍵は検索避けですので、お気軽にフォロリクどうぞ。
本垢(日常・たかくく)→@couduki
幻水垢(トル主)→@cdkgsbou
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]