忍者ブログ
日々の戯言うわ言をチョロチョロと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近ちょっと気になってたので、幻水5の女王家関連の年表作ってみました。
 そしたら、やっぱり何だか面白そうなコトに…。
 それでいくと、我らが王子殿下、「女王家に男は要らない」とかそれだけじゃなくて先代たちの王位継承権争い関連でも睨まれてたような気がするんですよねー。



 そんなもやもや話はこんな感じ(以下だらだらと語ってます)。

 先々代の治世、姉シャスレワール(ハスワール母)から王位継承権を奪おうとしていたファルズラームは、自分の娘アルシュタートの闘神祭を強行することで自分の優位を確たるものにしようとしたわけですよ。
 けれど、貴族との繋がりを強固にしてくれるはずの闘神祭は後ろ盾なしのフェリドが優勝、後に生まれた子供は男。闘神祭の強行で多少勢い付いてたのが思いっきり挫かれて、結局再び泥沼に。
 決定打のないまま、先々代崩御まで継承権争いは続き。1年もの姉妹闘争の結果、相手が折れることによってようやく決着。
 そんな中で王子は、ファルズラームの後見だったバロウズ派には睨まれ、ゴドウィン派には侮られ、かなーり辛い日々を送っていたのではないのかなーという妄想。
 こういうの今のところ、余所様の設定で見たことはないんですが。ありだと思いませんか…?

拍手

PR
 一週間も経っちゃって多少今更な気がしないでもないですが。
 楽しかったので書きます。

 三都はやっぱりツボついてくる方がたくさん集まりますね。非常に気になる本がいっぱいありました。そして微妙にストレスが溜まっていたらしい私は阿呆なほどにいっぱい買いました。戦果を確認して自分でびっくり。何でこんなに買ってんだ。
 1〜4は相変わらず坊っさん、テッドさん、4主のあたりの本を。雪本とかも一冊あったり(考えどころの多い人なので気になった)。坊ルクとかケネ主とかテド4とかその辺のもちょろちょろ。テッドと坊っさんはまったりが好きなので親友っぽいのが好み。
 5は…カイルさんがツボなのは分かり切っていたんですが(ラビと同タイプ)。盲点はロイでした。王子ロイ楽しい…。黒じゃなくナチュラルにからかって楽しむ王子が良い感じです。それに振り回されるロイが可愛いです。っつかCP本多いな。
 それにしてもソルファレナの多さにびっくりです。人の多さにもびびりました。何コレ。
 某サークルさまで「よく当たる福引券」頂いちゃいました。ああありがとうございます! 使わずに持って帰ってきました。「坊ルッカーに幸せあれ!」 新刊幸せでした。子ルック可愛い…。

 そして睡魔に負けっ放しな一週間の末、今日に至ります。

拍手

 明日は幻水オンリー「三都」に行って来ます。日本のへそとか言われる片田舎から新幹線で一人上京。イベントはとても久しぶりです。えっと…1月の三都に行って以来? そのあとゲーム漬けのひきこもり生活に入ってたからなぁ。実に半年振りとは自分でも驚き。
 今回の狙いはもちろん5関連。王子中心、カイルさんと王子とかゲオルグとかその辺探してきたいです。他にも思わぬ発掘品があることを期待しつつ…。もちろん坊っさんは無条件でターゲットされております。4主とかヘルムートさんとかも忘れておりません。
 たーのーしーみー。

拍手

 冬のインテに行ってきました。本いっぱい買ってきました!
 こちらではラビアレ〜と言ってますが、そもそもは幻水な人間なので収穫物の半分くらいは幻水です。いやラビアレももちろん買いましたけど。
 大概買うのは坊っさん関連で、テッドさんだとかルカさまだとか2主だとかルックだとかシーナだとかと仲良くしてらっしゃるのを買います。雰囲気さえ気に入れば他もあり。秘かにナッシュとかとも好き(まだネット小説でしか見たことないですけど)。
 で、最近気になってるのが4主でして。テッドさんと微妙な緊張感ありつつ、というのも好きなんですが。今回は好きな描き手さんのヘルムートさんと4主にやられました。淡々とした話が好きです。静かな熱情、みたいな。えへへ。

 DGは、自分は強いアレンさんを書きたいんだなぁと思いました。可愛らしいのも悪くないんですが、それよりも一人でもきちんと立っていられる人の方が好きなようです。それから改めて振り返ってみて欲しい。

拍手

HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 皐月]
[03/14 ゆうり]
[03/13 れにゃ]
最新記事
(08/14)
(12/29)
(10/06)
プロフィール
HN:
皐月
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなものは本と漫画とゲームと音楽。
一度ハマれば年単位で長くお付き合いしていくタイプです。とりあえず幻水は私の根っこ。

しばらく忍者のたまごたち(5年・タカくく・尾鉢)を愛でてましたが、紡時で幻水にも出戻りしました。

そんな感じで気長にお付き合い頂ければ幸いです。


ツイッターやってます。鍵は検索避けですので、お気軽にフォロリクどうぞ。
本垢(日常・たかくく)→@couduki
幻水垢(トル主)→@cdkgsbou
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]